2016年07月13日

趣味の和裁教室 by 東亜和裁


東亜和裁では本格的な和裁の技能を修得していただける4年制・2年制の全日制プログラムにて、和裁技能士を養成しています。
コースとカリキュラム

一方、お勤めなどで毎日通うことができないけど、本格的な和裁に触れる機会はないでしょうか?とのお問い合わせも多くいただいておりましたので、今回 趣味の和裁教室 by 東亜和裁 として名古屋・盛岡支部をはじめとして、和裁のワークショップ・短期講座などを開始しました。

専用HPやSNSでは、和柄のくまちゃん'Sがご案内中♪ 気になる方、ぜひご覧になってみてください。





✨趣味の和裁教室 専用ホームページ✨(名古屋・盛岡、金沢・四日市のワークショップも!)
Ameba-own_02.png



アメブロでもワークショップ・講座情報 更新中!

ameble-title.png




趣味の和裁教室 by 東亜和裁 インスタグラム
insta-shumi-title.png



趣味の和裁教室 by 東亜和裁 フェイスブック
FB-shumi-title.png



☆日本の伝統技能がんばれ!ブログランキング情報はこちら!
posted by wasai at 15:11| 和裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

東亜和裁 夏の体験会

東亜和裁の各支部で開催予定の、夏の体験会!!

ゆかた作り or はかま作り の和裁体験ができます。和裁・東亜和裁についてまずはオープンキャンパス・夏の体験会に参加してみよう♪

natutaiken.png


※各支部ごとに日程が決まっております。東亜和裁HP 体験会お申込みフォームより開催日3日前までにお申し込みください。

taiken-baner.png






☆日本の伝統技能がんばれ!ブログランキング情報はこちら!

✨東亜和裁で趣味の和裁教室 始まりました✨(名古屋・盛岡、金沢・四日市のワークショップも!)
Ameba-own_02.png

ameba-aichan_02.png
アメブロでもワークショップ・講座情報 更新中!




posted by wasai at 12:26| 和裁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

あしかがフラワーパーク

人がお花に魅力を感じるのは何故なんでしょうか。理由はともかく四季を彩るどのお花も個性があって美しいです。

今年こそ!行きたかった『あしかがフラワーパーク』の藤、今年もお預け。。。となりました;;

ふじのはな物語 ・・・終わってしまいました

いまでこそ、CNNが選んだ世界の夢の旅行先10カ所になったことで大変なにぎわいですが、数年前まで来場者減少に悩んでいたとか。人気スポットとなるまでにさまざまな知られざるドラマがあったようですが、なんといってもその原動力となられたのは樹木医でもいらっしゃる塚本こなみ さん

詳しくは、ちょうど1年前に放映されたカンブリア宮殿(ご覧になった方も多いと思います)にも取り上げられました。

※感動分岐点を超えろ、に向けてやった方がいいこと、絶対にやるべきことに向けて皆のベクトルを一つにまとめる行動力・整合性・情熱・お人柄、どれも見習いたいことばかり。いつかそっと園芸教室にでも参加してお話を伺ってみたいです。

ご近所の藤棚しか見れませんでしたが、空と葉の緑、やさしい藤色の組み合わせきれいでした!

IMG_2611.JPG

IMG_2612.JPG

IMG_2600.JPG
少ーし、日陰になるのもなんか藤棚のやさしさの様に感じてしまいます。

☆日本の伝統技能がんばれ!ブログランキング情報はこちら!

✨東亜和裁で趣味の和裁教室 始まります✨(名古屋・盛岡)
ameba-aichan_02.png
ご自分のゆかたを仕立てる和裁教室⬇️
posted by wasai at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする